アパレル製造販売事業者さまへ

商品単位のカーボンニュートラル化により
サステナブルなアパレルブランドとしてイメージアップ

こんなお悩みはありませんか

環境意識のある顧客の新規獲得

環境意識のある顧客の
新規獲得

環境対策によるマーケティングで新たな顧客層を獲得したいが、何から取り組めばよいかわかない。

アパレル事業の持続可能性への懸念

アパレル事業の
持続可能性への懸念

特に環境負荷が懸念されている事業領域として、自社でできる気候変動対策を検討している。

ブランドイメージの向上

ブランドイメージの
向上

商品単位の排出量を可視化し、低炭素化 or ニュートラル化することで、環境やサステナビリティへの取り組みをアピールしたい。

Susportで解決できます

アパレルの排出量算定はプロセスが多く、多くのデータを要するため、多くの時間と手間を要します。
Susportのプレミアムサポートである「気候変動対応コンサルティング」により、
Sustineriの経験豊富なエキスパートが算定からニュートラル化まで一気通貫でサポートします。

ECサイト上で環境への取組みをダイレクトにPR

貴社運営のECサイトとAPI連携することで、以下を手軽に実現できます。

  • 「気候変動対応コンサルティングサービス」により、商品単位のライフサイクルあるいは特定の段階における排出量を算定
  • 算定した排出量とオフセット情報をサービス画面上にリアルタイム表示
  • ご希望により、配送に伴う排出量を自動算定し、商品の製造~配送にかかる排出量のオフセットが可能

利用者によるオフセットの実施は自由選択

Susportから「カーボンオフセット証明書」のダウンロードが可能です。ご希望の期間単位で発行が可能で、例えばブランドサイトに掲示することで削減エビデンスとして活用いただけます。

貢献するプロジェクトの選択

当社はカーボン・クレジットの保有種類が国内最大級であり、より多くの選択肢より国・地域、種類、制度などの軸で多くの選択肢からニーズに合ったカーボン・クレジットを選択いただけます。

活用できる機能

気候変動対策コンサルティング気候変動対策コンサルティング
LCA(ライフサイクルアセスメント)の手法を用いて商品・サービスのライフサイクル全体あるいは特定の段階における環境負荷を定量化します。LCAの算定には同一の方法というものは存在せず、個々の目的や用途により柔軟に実施します。Sustineriでは貴社のご要望に適した算定精度で商品の排出量可視化を実現します。

API連携API連携貴社運営のECサイトとの連携により、サービス画面上に別途算定した排出量とオフセット注文の機能を組み込んでいただくことができます。表示場所は商品詳細ページおよび決済フロー内で表示させることが多く、トーン&マナーは貴社サービスと合わせてデザインいただけます。また、気候変動対策の実用的なアクションに取り組む企業であると利用者に訴求することができ、イメージアップ・新規顧客獲得等を見込めます。

ダッシュボードダッシュボード交通移動に伴う排出量の合計や月別推移、オフセット履歴など、情報をまとめてご確認いただくことができる管理画面です。

プロジェクト選択プロジェクト選択オフセットに使用するカーボンクレジットは、豊富なラインナップから選択可能です。

お問い合わせ

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